SSブログ

小さい時に買っていたペット [わたしのこと]

小さい頃に住んでいた家は、農家の近くの住宅街。
70坪くらいの区画が多い地域なので、うちも同様だったと思いますが、
家が20坪ほど、私も小さくて、車が無かったので、
私は「とっても広いお庭のある家」に住んでいると思っていました。

庭には金魚池があって、
それも私が小さいから、とても大きな池に見えていて、
鯉数匹、金魚(縁日のあとには多数、その後は自然減)、
ウナギ(!)、カメ、メダカ、オタマジャクシ(春)がいました。
アメンボやトンボも遊びに来ていました。

ノラ猫が、金魚釣りに来るんだけど、
犬がいつも1~2匹いて、追いかけられてました。

幼稚園のときにはアヒルが3~4羽、
その子たちが寿命を迎えた頃、
ニワトリの「中雛」が10羽ほどやって来ました。
中雛くらいまでは雄雌の区別がつかないみたいで、
1羽、雄が混ざっていました。
ニワトリは恐るべき雑食で、
庭の芝生も雑草もあっという間に食い尽くし、
残飯は何でもきれいに食べました。
貝殻なんかも、卵の殻を作るのにいいみたいで、つついていました。

あとは、犬や鶏の餌のおこぼれや、庭の木の花を狙って
スズメ、ハト、カラス、オナガ、シジュウカラ、ヒワ、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリが
かわりばんこに遊びに来ていました。

PostPet4uで、夫と合計6匹の面倒を見ながら、
なんか幼いころのウチの庭みたいだなーと思って。
寄合.gif
6匹とも、小さめの子を選んだんです。
お部屋が広く見えるでしょ?


2008-11-26 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。