SSブログ

大きなピンクリボン [その他]

モモ妹ブログを見ているうちに興味が高まってきたピンクリボン。
乳がんの早期発見や早期治療を呼びかける活動ですが、
きょう、新幹線から、大きなピンクリボンを見つけました。

京都よりも少し西寄り、新幹線の南側でしたので、
たぶんワコール本社ビルだと思います。

wacol.gif

絵心がなくてごめんなさい。
でも、ビルの2~3フロアを使うほどの、巨大なピンクリボンだったことは
何となくわかっていただけますか?

ワコールは、乳がんで乳房を失った女性のために
「リマンマ」という事業を展開しています
パッドや、小さなビーズの粒で乳房の形を整えるブラジャーや、
スポーツ用の製品も開発されています。
失った部分の「重さ」は、人それぞれ感じ方が違うので、
数種類の重さの商品があるそうです。

―――――――
■追記
―――――――
ワコールのピンクリボンに関するページを読み返して、
私が見たのが本社ビルであることが確認できました。
2002年~2004年あたりの活動記録に ピンクリボンを掲げている画像を見ることができます。

10・11月に、今までに何度か新幹線に乗ったのに気付かなかったのですから、
モモ妹ブログの効果は大きいなと思いました。


2008-11-07 01:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。